ARCHIVE

8月5日、『(株)ガクトラボ仁志出社長が語る!~学生と企業・起業家マインド~』と題して、仁志出社長と土肥氏にお話いただきました。

ゲスト

  • 金沢大学在学中に学生団体「KAKUMA NO HIROBA」を設立。株式会社ガクトラボ社長仁志出憲聖氏
  • 静岡県立大学在学中で、NPO法人Rights副代表理事・一般社団法人生徒会活動支援協会理事・NPO法人わかもののまち静岡代表理事土肥潤也氏

参加者

金沢大学学生、金沢工業大学学生

仁志出氏には、起業家を身近な存在にし、それぞれの分野ごとのロールモデルを探す。仲間を見つける。本気の出し方を探す。などから、学生でやると大体最年少で、地方でやると大体オンリーワン😎などなどお酒を飲みながら色々お話いただきました!
起業家精神というものは、起業家の精神ではなく、起業家のように新しいことをしたり、問題発見するアクティブな精神であると教えていただきました。

以前のイベント「アントレプレナーズNIGHT」で河上氏の言っていた「独立したマインド」と同じように思え、やはり「自分でやってやろう!自分が、自分こそがやるんだ!」という気持ちが本当に大切であると感じました👍

スーパー大学生土肥氏は仁志出氏へのするどい質問で話を広げていただきました。
このようなイベントでは、講演が終わった後にみんなでガヤガヤ色んな話ができます!僕(山田陽樹)も土肥氏に色々教えていただきました。同じ学生なのお話しやすく、沢山の経験をされているのでとても勉強になりました!

学生の皆さん!金沢って学生の活気ある?石川県って熱くないよね。と思っていたらそれは大間違いですよ!

4726687635137
4726687621381

投稿者プロフィール

山田 陽樹
山田 陽樹2代目プロジェクトリーダー
金沢工業大学経営情報学科, DK art caféプロジェクトリーダーの山田陽樹です。
趣味はパラグライダーとスキーとゲームです!高いところが苦手なので震えながら飛んでいます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。