ARCHIVE

お久しぶりです!みなさんこんにちは、副リーダーの吉田です。
先月21歳の誕生日を迎えたのですが、20歳最後の日にある場所に行ってきました。
どこかと言いますと、、、
『鈴木大拙館』
です。
みなさん鈴木大拙館を知っていますか??
鈴木大拙館は、金沢市本多町に生まれた世界的な仏教哲学者・鈴木大拙の生涯に学び、その思想に出会う場所です。
館内は鈴木大拙を知る「展示空間」、鈴木大拙の心や思想を学ぶ「学習空間」、それぞれが自らが考える「思想空間」の3つの空間で構成されています。
私は特に「思想空間」が好きで、20歳最後の日に「思想空間」で1時間ほどぼーーーーっとしていました。なにかをふわふわ考えたり、時間の流れを感じたり、、
その空間を体で心で感じて、1年間を振り返っていました。
たまにはこういう時間もいいですよね(*’▽’)
みなさんもゆっくりとした時間を過ごしたいときはぜひ行ってみてください!
金沢には素敵な建築がたくさんあります。何度も何度も足を運んでその場所を体験することは、大切なことだと思います。
鈴木大拙館はDKからそこまで遠くないので、鈴木大拙館に行った帰りはDKでブレークタイムしてください(*^^*)

投稿者プロフィール

吉田颯季
吉田颯季
金沢工業大学建築デザイン学科2年
デザイン班

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。