ARCHIVE
んでガス代が安いんだろう。春先の1/3に収まってる…。

シャワーばかりになってきたからですかね。

 

の時期は皆さん忙しそうですね。
DKのブログでは企画(?)が増えてきて面白いですね。
例えば永井さんの最新の記事 http://dkartcafe.com/archives/9732 や、永見さんの最新の記事 http://dkartcafe.com/archives/9717 、とてもユニークです。

井手さんは麻雀の話 http://dkartcafe.com/archives/9784をしていまして、私も最近覚えたのでタイムリーだなと思っていました。

 

私は始めた頃、最初は結構放銃していました。どうすれば勝てるのか考えていく内に、アベレージを意識し欲を出さず逃げることで、満貫を避けられるようになりましたね。
平和(ピンフ:作りやすい)も最初はよくわからない役でしたが、今は意識できるようになりました。刻子を作ったらダメなんだなと。
まだ牌の呼び方を覚えていないので、少しずつ呼べるようになるのが今後の課題ですね。

また夏休み中にでもDK麻雀交流会をしましょう。
 

人的な話となりますが、最近は医療(福祉)関係の世界にも関わっていて、そこでの活動はとても学びがあります。少しでも学びを組織に還元できるように、また沢山の方々と交流できるように努力したいものです。

 

ともかく色々とやることがあるので、学業と両立しながら(できてる?)引き続き道を歩んでいきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。