ARCHIVE

やるき!げんき!いつでもほんき!いながきです!

もう10月も終わりですね。月日の流れは早いですね。

久しぶりのブログでいながきの近況を話すと、自分はDKのある男に非常に嫉妬しています。

その名は、メニューチームリーダーの大平将也という男です。

彼のどこに嫉妬してるかというと後輩からの好感度が高いということです。特にメニューチームリーダーの後輩の子は大平をえらく持ち上げています。「メニューチームは大平さんのおかげ持っています!」、「大平さんはほんとに優しくて、頼りになります」などなど賞賛の嵐です。私もメニューチームリーダーを務めていましたが、そんなこと言われたことはありません。

なぜ、人々は大平を慕うのか。

慕われる理由はたくさんあるのだが、私が1番凄いと思うところはネガティブなことを言わないところではないかと考える。彼はどんなに厄介なタスクがまわってきてもネガティブな発言はしない。前向きにタスク解決にとって最適なものは何か考え行動する。ネガティブな発言をしないため、チーム定例会など意見を出す場面でも個々のメンバーが発言しやすい空気を作ることができている。私が仕事をお願いするときも嫌な顔1つしない。このような仕事に対して取り組む姿勢が後輩にも伝わり、慕われる要因になっているのではないかと思う。

 

稲垣は後輩からの好感度が猛烈に欲しい!マズローの欲求段階説でいう他人からの尊敬の欲しさに飢えている状況です。だから、大平の良いところを吸収して好感度アップに努めていきたいです! あと、新しいメニューが近々販売されるので楽しみにしといてください(^O^)/

 

 

 

投稿者プロフィール

稲垣寛人
稲垣寛人
情報フロンティア学部経営情報学科
主な仕事 メニュー開発 店舗清掃連絡係
趣味   野球観戦 読書
できること 励ますこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。