ARCHIVE

とうとう来たなこの時が。

大学に入り3年間続けてきたDKartcaféの活動も先月末で引退しました。

僕は高校の時から商店街活性化に興味があり活動をしてきていて、高校の時にお店を持たなきゃ何も始まらないって答えが出ていました。

大学に入り商店街にお店を持っているというこの活動に出会い、僕にはここしかないと思い入りました。

結果この活動を通していろんな先輩いろんな人に出会い、いい意味で自分の人生が狂いました。

実際3年間この活動をしていて、時にはなんでそんなことやってんの?もっと金になることやれよ!など言われたことも多々あります。

大学生なんてちゃんと授業行ってサークルやってバイトするのが普通と思ってる人も多く、やらなきゃいけないことやってないのにうだうだ言うなと思われるかもしれませんが、僕にとってはこれがやりたいことでこれが大学に行く理由でした。

この活動がなければ夢をただ語ってるだけのクズ大学生です。

いろんなことを経験して今では他でも十分やっていけるだけの人間になれたと思ってます。

この場を作ってくれた先生や先輩やメンバーには感謝と自由にやりたいことだけをやらせていただいて申し訳ございませんでしたという謝罪しかありません。

今後はどんな人生を歩むか自分にもわかりません。

なんなら知りたくもありません。

ただ将来この活動をやっていてよかった。あれがなきゃ今はない。と思えるよう全力を尽くしたいと思います。

最後に、だいたい引退とか卒業とかって悲しいって思う方が多いとは思いますが僕は全然思いません。

むしろ今後どうなってくかが楽しみで仕方ないです。

偉そうかもしれませんが、後輩達には好き勝手に面白いことをやってくれと思います。

「君の未来はまだ決まってないということ。誰のでもそうだ。未来は自分で切り開くものなんだよ。だから頑張るんだ。」/エメット・ブラウン博士(ドク)

この言葉は僕が大好きな映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーIII」の最後に出てきた言葉です。

これをみてる人と自分に送る最後の言葉としてこのブログを終わります。

澤田翔吾

投稿者プロフィール

澤田翔吾
澤田翔吾
環境・建築学部 建築デザイン学科3年
主な仕事:副リーダーとしてのメンバーのサポート、映像制作
趣味:スニーカー、古着
できること:「あれ、これできるんじゃね」と思ったこと全般

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。