ARCHIVE

エアコンのつけ始める時期ってだいたいいつなの?

通常設定22度。

どうも澤田です。

本日は先日行われた百万石まつりに参加した話をします。

どーん。(決して祭でテンション上がって勝手にコスプレしてるわけではないです。)

わざわざ京都から来た人達に着付けをしてもらったのでレベルの高いコスプレになってます。

初めての参加だったので全然祭の意味とかわかってなかったのですが、僕は前田利家公の家来的な立ち位置だったらしいです。

百万石まつりは石川県の中でもトップクラスに大きな祭ですごい賑わっていて、やはり日本人は祭事が好きなんだなと感じました。

ボランティアとして仲良くしてもらっている大人の方に誘っていただけのですが、本当にいい経験をさせていただきました。

地域活性に少しでも繋がってくれたらなと思います。

最後にこれは毎年恒例武器とかの回収を行う場所で行われる刀狩りの写真です。(刀狩りって言っときながらただ回収してるだけじゃん思いましたが何も言わなかったです(笑))

投稿者プロフィール

澤田翔吾
澤田翔吾
環境・建築学部 建築デザイン学科3年
主な仕事:副リーダーとしてのメンバーのサポート、映像制作
趣味:スニーカー、古着
できること:「あれ、これできるんじゃね」と思ったこと全般

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。