ARCHIVE

最近、国立大学を蹴って金沢工業大学に入学する方をそこそこ観測しますね。

自習室はオシャレになっているし、某数学ナビケーションは受験生から高評価だし、工業大学ながらも女学生が増えてきている?し、金沢工業大学はすごいなあ。

ということで今後の金沢工業大学に期待している方々は寄付をお願いします。URL先より寄付ができますよ。

https://www.kanazawa-it.ac.jp/kifu/index.html

僕も寄付できるように頑張ります。

“寄付できるように頑張ります”とありますが、1000円からなので今からでも寄付はできないことないですね。ただ優先順位は意識しなければいけない訳です。僕の場合はまず親孝行を優先するべきですね。(←気恥ずかしいので全然してない)

まあ先天的なものは人それぞれ事情があると思いますが、家庭を作ったのであれば家庭を優先するべきですし、恋人を持っているのであれば恋人を優先するべきですし、会社を持っているのであれば社員を優先するといいんじゃないですか。

とはいえ お金で出来ることは限りがあるんで余ります。そしたら、こちらのURLに余った分を寄付するといいんじゃないですかね。

https://www.kanazawa-it.ac.jp/kifu/index.html

少なくとも寄付した分は、学生、職員や教授、そして野々市市、石川県、北陸(北信越)、日本、世界へと良い影響を与えていくと私は信じています。

マ、お金も大事ですが”金沢工業大学は素敵な大学だなあ”という気持ちだけで十分に発展への貢献ができます。まずは応援から一口どうでしょう。例えばお手元のTwitterアカウントやInstagramなどの各種SNSから「#金沢工業大学しか勝たん」で投稿してみませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。