ARCHIVE

こんばんは!イベント班の友田です。 先週最後のブログを書いたつもりが、「最後にかっこよく締めのブログを書いてほしい」という吉川君のリクエストにお応えしまして、特別に書くことにしました(笑)
先週は関係者の皆様に感謝の言葉を伝えることができたので、最後は、プロジェクトの活動や自分自身の変化を振り返ろうと思います。

まず、このプロジェクトに入ったきっかけですが、正直なことを言うと、「DKに入れば楽に卒業ができるだろう」という軽い気持ちからでした。(笑)
最初の3・4か月は、いてもいなくてもかわらない程度の貢献度でした。

しかし、就活を終了してから、心を入れ替えるようになりました。4年生は卒業するために卒業論文を書かなくてはいけず、そのテーマとして「DK art caféの売り上げに関する研究」を選定し、本格的に研究とプロジェクト活動に取り組みました。

売上を増やすには、「客単価を上げる」か「集客数を増やす」の2つの方法があり、僕は集客数を増やす研究を行いました。
若者の流行から、インスタグラムを活用したプロモーションが有効的だと考えました。様々な工夫を凝らした投稿をはじめた結果、「インスタ映えするcafé」と話題となり、140人以上の集客に成功しました! 研究の結果、集客数・売上ともに、昨年を大きく上回ることに成功しました。 8か月間の取り組みが実り、達成感があふれました。

不純な動機から始まったプロジェクト活動ですが、いつの間にか熱く、真剣に取り組んでいました。 もちろん、卒業がかかっているので、真剣になるのは当たり前ですが、後輩たちが、4年生を超す勢いで、プロジェクト活動に取り組んでいたので、負けじと熱くなれたと思います。
そして、同年代の4年生の活躍にも後押しされました。

後輩たちはみんな本当に優秀だと思います。もうすでに、1・2・3年生が主体となって、活動してますが、かなりいい雰囲気だと思います。
山田・高山の最強ツートップを超えていってほしいですね。(笑) 頑張ってください!

それでは、かなり強引ですが、この辺で締めさせていただきます。(笑)
ご精読ありがとうございました。

投稿者プロフィール

友田
友田イベント班リーダー
経営情報学科4年
イベント班リーダーの友田です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。