ARCHIVE

みなさん、こんにちは!

山田陽樹です。

先日3月17日に、本学で卒業式が行われました。
私も、その場に卒業生という形で出席し、正式に本学を「卒業」をすることが出来ました。

無事に「卒業」出来たということは、とても嬉しく思うのですが、
『別れ』ということにフォーカスは置きません。

僕は北陸というとっても肥沃な地の上にある、金沢工業大学という木にできた巣で、良いものばかり食べてもりもり育ちました。
これからやっと自分の羽で自由に飛べまっす!

純粋理性批判という本にこんな文章があります。
一段落読んで挫折し読めていないので、主旨が違うかも知れません・・・。けれどまあ違うか正しいかは置いておいて、、、そこにはこうあります。

軽快な鳩は、自由に空気中を飛び回って空気の抵抗を感じるので、真空の中ではもっとずっとうまく飛べると考えるかもしれない。しかしもし空気がなければ、うまく飛べるどころかそもそも飛ぶこと自体が不可能になるであろう。

おそらく社会人生活は今よりも自由だからこそ抵抗ばかりで、苦しくて辛いのでしょう。けれど、抵抗ばかりだこそ自由なのだと信じて頑張ります🔥
社会人生活は怖いです。楽しみ20%不安70%恐怖10%ですが、そういえば入学したときもそうでした。

DK art cafeで学んだこと

DKメンバーや同級生には、「またかよ!」と思われるかも知れませんが、
またです。

 

学んだことは物事はコントロールできるということです。

元々、物事はコントロールできないとは思っていませんでした。けれど、コントロールできるということに気がついていなかったから、できないとも感じなかったのかも知れません。

お店のホームページを作ったり、店内のサイネージシステムを作ったりして
そしてみんなと力を合わせてイベントのマネジメント、この活動の組織づくり
色々経験する中で、頭で考えていることって本当に実現できるんだと知りました。

一緒に貴重な時間を過ごしてくれたメンバー、助けてくださった多くの方々、チャンスをくださった方々、本当にありがとうございます!

これからも、よろしくお願いします!

追伸
記事一覧で表示されていた画像は、立ち上げ前(2016年5月)の戦略会議の様子です!懐かしい!
あのときから2週間くらいしか経ってない気がします。あの頃想像もしていなかった今に囲まれています。
来年も再来年もそうでありたいです。

投稿者プロフィール

山田 陽樹
山田 陽樹2代目プロジェクトリーダー
金沢工業大学経営情報学科, DK art café元プロジェクトリーダー(28年9月~29年8月)、現雑用係山田陽樹です。
趣味はパラグライダーとスキーとゲームです!
高いところが苦手なので震えながら飛んでいます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。