ARCHIVE

昨日、DK art caféにて起業家たちから体験談や想いを聞くことができるアントレプレナーズNIGHTが行われました。

ゲスト

  • 「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」代表も務める起業家の河上 伸之輔 氏
  • 総合商社、教員の経験を経て、「金沢の魅力をもっと知ってもらいたい!」と金沢へUターンを機に独立した林 俊伍 氏
  • 「DK art café」の生みの親である金沢工業大学教授 松林 賢司 氏

参加者

石川県立大学、金沢大学、金沢工業大学、金沢美術工芸大学などの学生と熱い社会人。

河上氏には挑戦するべき3つの理由についてお話していただきました。
企業が1番目に欲しい学生は「挑戦して成功した人」
企業が2番目に欲しい学生は「挑戦して失敗した人」
というお話に始まり、”挑戦”に対する想いなど中々聞けないお話だったと思います。

林氏は、金沢の魅力をもっと知ってもらいたい!と金沢の魅力を伝えるゲストハウスを作る「こみんぐる」の代表でいっらしゃいます。金沢大学の学生であった頃のお話や、金沢の魅力をどう伝えていこうとしているかなどをお聞きしました。

松林 賢司 氏には25年間の三菱商事で培った考えや、地域共創にかける想いをお話いただきました。
私(山田陽樹)は金沢工業大学経営情報学科の学生でして、DK art caféのプロジェクトメンバーであり、正課授業でも松林先生にお世話になっていますが、かなり熱い先生です。

4609105156697
4609105129109
4609105080606
4609189157010
4609104984702

みなさんご参加ありがとうございました!!

投稿者プロフィール

山田 陽樹
山田 陽樹2代目プロジェクトリーダー
金沢工業大学経営情報学科, DK art café元プロジェクトリーダー(28年9月~29年8月)、現雑用係山田陽樹です。
趣味はパラグライダーとスキーとゲームです!
高いところが苦手なので震えながら飛んでいます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。