こんにちは。吉川と申します。
先週学生団体総選挙というコンテストに参加してきました。
そしてなんと、部門グランプリをいただきました!
なのでその話をしようと思っていたのですが、この前澤田君がとても素晴らしいブログを書いてくれたので僕は違う話をします。
http://dkartcafe.com/archives/5991
☝️そのブログ。
なんの話をしようかな。
じゃん。
今日のお題は!!!
「学生が作るカフェとは?」
僕たちは学生でありながらカフェの経営をしています。
なのでその話をします。
ぶっちゃけカフェをするための技術的な面、仕込みの時間的な面、など。とても苦労があります。本当に大変です。
しかしそのやりがいはあります。
特に苦労するのは、学業との両立です。
料理学校の生徒であったり経営学科の生徒であればある程度の融通が効くのですが、僕らのような他学科の学生が取り組むに専攻+αの勉強が必要で大変です。
ただ面白いです。
つまり!
学生がやるカフェというのは。
やりがいがあって、楽しい最高の場です。
ぜひそんな僕たちの話を聞きにきてね!
ばいばい
おまけ
僕がブログを書いてる時は、「お菓子付きおもちゃ」もとい「おもちゃ付きお菓子」を思い出します。どっちがメインなのやら。
というわけで今日もとても長いおまけを書いていこうかなとか思います。
いま僕はDKの活動を通して色々な人に会っています。その中で心から会えてよかったと思うのは澤田です。愛してます。
ただ最近現リーダーの香林さんが僕の中で激アツです。
なんたって将来起業したいと考える石川出身の女学生です。
金沢工業に少ないと言われるtwo top、「起業したい学生」と「女子生徒」の組み合わせ。将来についてビジョンがある分とても話が面白い。うえに可愛い、そしてなんたったって気さく。
真面目な話もできるし楽しい話もできる。
とこんな風に話すと怖がられるのでここら辺にしときます。
あと稲垣も好きです。
メニューリーダーで、コーヒーフレッシュとガムシロップの区別がつかないスーパー大学生です。
色んなところが抜けてるけどそれ以上に熱い気持ちと面白さがあります。
はぁ。。DK入ってよかった。
投稿者プロフィール
-
「飛ばなきゃならないワケがある!」
空を飛ぶという人間の夢を実現させ、広く一般視聴者に縄跳びに対する関心の高揚を寄与したい。
【縄跳び部門】
・機体は自作によるピンクの縄跳びであること。
・プラットホームの高さは地上から10㎝以内、滑走路は2mで、傾斜角は1.0度の台形
・プラットホームの先端から着陸した機体の最後尾までの飛行距離を競う。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。