ARCHIVE

本日の「思い立ったらすぐ行動、その後のことはその時考える。」のコーナー!
大きな課題なんも終わってないのに乃木坂46のライブに行ってきて、提出日前日の徹夜が確定した、2年の澤田です。

タイトルの通り、また乃木坂46に関するブログです。
こいつ毎回乃木坂46の話じゃねーか!って思ったあなた、こんだけ読んで頂けたらもう興味持っちゃったでしょう(笑)

とりあえず今までの乃木坂の話貼っておきます↓

#5月6日 #乃木坂46 #全国握手会 #幕張メッセ #生駒里奈 #卒業
http://dkartcafe.com/archives/5529

君の名は希望
http://dkartcafe.com/archives/5409

乃木坂46
http://dkartcafe.com/archives/5397

ほんで今回お前は乃木坂46の何のライブに行ってきたんや?
タイトル見たってよー分からん。

って話ですよね(笑)
よくぞ聞いてくれました!
今回は

「乃木坂46 アンダーライブ全国ツアー2018~中部シリーズ〜 石川公演」

の方に行ってまいりました!
乃木坂46が石川にやってきたんですよー!
やったー!!!!!!!!!!!!!!!

おい一人で盛り上がってんなよ、乃木坂46のライブに行ったことは分かったわ。
1つ気になることがあるんやけど、アンダーってなんや?

簡単に説明させていただきます!
僕の表現でいうならまだ可愛さが世に知れ渡っていないメンバーです!

意味が分からないと思った方が正常です。

ちゃんと説明します。

乃木坂46にはアンダーメンバーと選抜メンバーという2つのメンバーに分かれています。
選抜メンバーはCDの表題曲を歌うメンバーで、よく音楽番組とかにでて踊っている人達といえばわかるでしょうか。
有名な人たちはほぼ選抜メンバーで、白石麻衣さんとか西野七瀬さんとかが一般的には乃木坂46として認識されていることでしょう。(ファンの方は申し訳ありません、推しがここで挙がらなかったことを怒らないでください。)

アンダーは選抜メンバー以外というのが正しいと思います。

選抜メンバーとアンダーメンバーは新曲が発売される時に入れ替えがあるので、どちらもメンバーがずっと一緒ということはないです。

今の選抜メンバー・アンダーメンバーは次の新曲までの期間限定ということです。

で僕が今回行ったのは乃木坂46のアンダーメンバーだけのライブです。

理解して頂けたでしょうか?

よーわ、可愛いんですよ(笑)

こいつ馬鹿だと思った方正常です。

では本題に戻りましょう。

5月16日(水)に本多の森ホールで行われた乃木坂46のアンダーライブに行ってきたのでそのお話をしたいと思います。

今回僕は友達と一緒に行ったのですが、ライブ会場にはなんとDKメンバーの松村も普通に来てました!

彼も乃木坂46が好きで、今回はいませんが稲垣というやつも乃木坂46が好きなので、DKメンバーには乃木坂46が好きなやつ比較的います。

2人とも推しのタオルを持っての記念撮影ということで、笑顔ですね!

右の金髪のやつ課題終わってないのに、なぜか笑顔ですよー。

というのも以前の握手会に行ってから、川後陽菜さんと若月佑美さんの推しになっちゃったんですよ(すげー単純)

握手会の記事は↓

#5月6日 #乃木坂46 #全国握手会 #幕張メッセ #生駒里奈 #卒業
http://dkartcafe.com/archives/5529

ということで、ライブが始まったので、いつもの方式で感想書いてきますよー!

0.スタートはいつもの気持ちを盛り上げるやつ。

1.最新シングルのアンダー曲。
音も綺麗でかっこいいですよね。
生で見るのは2回目。

2.かっこいい。
生で見たかったやつ。

3.イントロの音好き。

4.めっちゃ盛り上がったー!
元気な曲!

5.歌好き。
盛り上がるやつ。

6.春。
可愛い曲。

7.いい歌。
アイドルっぽい曲。

8.可愛い曲。

9.ゆっくりな曲。

10.いい音。
これは初めて行ったライブで聞いたこともあり、好き。

11.綺麗。
美しい。かっこいい。

12.寸劇から面白かった。
これもいいね。

13.いい歌。
結構好き。

14.きたー!
有名なやつ!
めっちゃいい!

15.浴衣めっちゃ可愛かった!
リズムもいいよね!

16.かっこいい。
リズミカル。

17.かっこよく綺麗な曲。
音もいい。

18.かっこいい。
スピード感がある曲。

19.しっとり。
いい曲。

20.可愛いよねこれ。
アイドル感。

21.いいねー。
最初の音好き。

22.この曲タイトルからして面白いよね。
ほんで可愛いし。
松村の一番好きな曲らしいです!

23.ラスト!
可愛いー!
夏。

24.再び。
アンダーでやりますかー。
選抜と違った良さ。
かっこいい。

25.元気!
盛り上がる!

26.きたー!
盛り上がりすぎて、後ろから見てた別の友達にペンライト振る勢い凄かったと後からいわれました(笑)
めっちゃよかった!

27.安定の最後はこれ。
これのペンライトの振り方今回でちゃんと理解できた。

 

今回アンダー曲が多いってことがあり、以外と知らない曲があって勉強不足ってのを感じましたね。
昔のアンダー曲もしっかりチェックしときます!

今回石川って事でトークも石川についてのことが多かったです!

例えばとり野菜みその話とか……

とり野菜みそといえば、私たちのお店でもとり野菜みそ使っためちゃくちゃ美味しいカレーがあるじゃないか!

(画像は学食提供verですのお店で食べれるのはとは異なります)

とり野菜みそ入り!辛くないプチ玄米カレー

DK art caféで絶賛発売中‼︎
突然の告知すいませんでした。

話が変わっちゃいましたけど、元に戻って今回のライブすごく良かったです!
席は遠かったのですが、会場が小さかったので距離を感じないライブでした!
また石川に来て欲しいです!

では今回はここら辺で終わりたいと思います。

次は流石に乃木坂46の話じゃないと思います(笑)

ではまた次のブログでお会いしましょう!
最後まで読んで乃木坂46に興味を持ってくれた方は↓の記事も乃木坂46の話をしているので是非!

#5月6日 #乃木坂46 #全国握手会 #幕張メッセ #生駒里奈 #卒業
http://dkartcafe.com/archives/5529

君の名は希望
http://dkartcafe.com/archives/5409

乃木坂46
http://dkartcafe.com/archives/5397

最後に僕単独の1枚です。

これをインスタのストーリーに上げたところ、次の日大学でここ最近1番笑ったストーリーだわ(笑)と何人にも言われました(笑)

笑顔と書いてある言葉のギャップが良かったみたいです(笑)

投稿者プロフィール

澤田翔吾
澤田翔吾
環境・建築学部 建築デザイン学科2年
主な仕事:イベント企画・運営とプロモーションの統括
趣味:スニーカー、古着
できること:「あれ、これできるんじゃね」と思ったこと全般

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。