ARCHIVE

みなさん!
こんばんわ(..)
DK art cafeスタッフの純平です。

本日は、加賀市の方へ屋台の出店とイベントのお手伝いに行って参りました(^^)/
当イベントはロボットのプログラミングを競争する大会だったのですが、屋台の方に注力してしまい、大会の様子を拝見することができませんでした・・・・・
大会のご様子は、下記のリンクからアクセスしてご覧になって下さい(._.)
加賀ロボレーブ国際大会

屋台の方は、独占市場だったこともあり大盛況でした(^^)/

屋台出店の様子

独占市場・・・
いい響きですね。。。
やはり経営学を学ぶ身として、競争が激しい市場で戦うことよりもイノベーションを起こし独占できる市場を創り出す力が必要だと身にしみて感じました。
ただ、今回のようなことが今後起きることは滅多にないと思うので、競争がない市場を創出する戦略「ブルーオーシャン戦略」を勉強し、自ら独占できる商品・市場を創出していけるように精進していきたいと思います。

また、屋台の他にもイベントのお手伝いでセグウェイの試乗会を行い、約100名の方々にセグウェイの試乗体験をしていただきました。
写真はとり忘れてしまいましたが、、、
みなさんに喜んで頂けたので、スタッフ一同も嬉しく思います^^

当イベントのご関係者様及び当イベントにお越しして下さった皆様、本当にありがとうございました。

投稿者プロフィール

高山純平
高山純平
金沢工業大学 情報フロンティア学部 経営情報学科4年、高山純平と申します。
DK art cafeプロジェクトでは、プロジェクトリーダー兼メニューディレクターを務めております。

食を通して、大きな輪を形成していけたらと考えております。
どうぞ、よろしくお願いします。「編集中」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。