ARCHIVE

こんにちは!谷中です

今日は10月21日は金沢工業大学の文化祭1日目でした!2日目は台風の影響でお昼までしか開催しないようなので残念です、、、( ;_; )

さて、話は変わって最近のマイブームを紹介しようとおもいます。それがこのライスミルク!

このライスミルクは先日の竪町カラーロードのイベントの際にサンプルを無料配布していました!イベントに参加してくださった方の中には飲んだ方もいるのではないでしょうか?

ライスミルクは金沢で最も長い歴史を持つ酒蔵、福光屋さんの商品で、お米と麹から作った醗酵飲料です。牛乳より低脂肪でコレステロール・乳糖ゼロ、添加物や砂糖、食塩などは使用していません。また、アレルゲンゼロなのでお子様にも安心して飲んでいただけます(^^)

甘酒のような味なのですが、甘酒より飲みやすく、私は最近毎日飲んでいます(笑)くせになっちゃいました!

近々、DK art cafeプロジェクトのメニューチームでこのライスミルクを使用したメニュー開発をする予定なのでお楽しみに(^O^)/

投稿者プロフィール

谷中響子
谷中響子メニューチーム
金沢工業大学の谷中響子です!
趣味がカフェ巡りなので、この趣味をDK art caféで生かしていきたいと思います!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。