ARCHIVE

こんにちは!ブログを書くのはだいぶ久しぶりな感じです。メニュー班谷中です!

これまでDK art cafeで大活躍してきた先輩方の最後のブログに並んで投稿しちゃいますm(_ _)m

現在私は3年生なのですが、DK art cafeプロジェクトを引退することになりました。

なので私がここでブログを書くのは最後かなと思います。私の振り返りに付き合っていただけたら嬉しいです。

私がプロジェクトに入ったのは一昨年の9月でした。

ある日、先輩に「カフェ好きだよね?経営してみない?メニュー考えてみない?」

といわれ、「え、経営?メニュー?」と思いつつ、

カフェ巡りが趣味なので好奇心でこのプロジェクトに参加することに決めました(笑)

当時は人数が少なく、2個上の先輩が10名弱と1個上の先輩が2人しかおらず、不安しかありませんでしたし、

慣れないことばかりで心が折れそうになったのを今でも覚えています(笑)

私の活動として一番印象に残っているのは竪町商店街のカフェマップをつくったことですね~

私の趣味のカフェ巡りやイラストを描くことがこんなところで役にたったことがとても嬉しいです!

他にも新メニューの試作やメニュー表作成、あとDK art cafeでたくさん店長してました。

自分のお店という意識をもって実際に店舗で働けたのはとても良い経験だったと思います。

今ではメンバーがとても増え、プロジェクトとしてだんだん成長しているのを感じます。

最後のほうはあまり活動に参加できていなくて申し訳ないのですが、

他のメンバーがみんなとても頼もしいので安心しちゃってます(^^)

これからもカフェをもっともっと盛り上げていって欲しいと思います!

それと、これまでプロジェクトを通して出会ったいろんな方々に感謝です。

私はまだ卒業しないので、近くで応援しています!ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

谷中響子
谷中響子メニューチーム
金沢工業大学の谷中響子です!
趣味がカフェ巡りなので、この趣味をDK art caféで生かしていきたいと思います!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。