ARCHIVE

はじめまして!
金沢工業大学 電気電子工学科 3年の倉本 拓です。
先日、写真教室をDK art cafeで開催させていただきましたが、実は私もメンバーとしてこのお店で主に写真のことで色々お手伝いさせていただいております。

ということで、今日は先日の写真教室でも触れたスマホでも一眼レフでも使える撮影テクニックについて、おさらいも兼ねて少し書こうと思います。

普段写真を撮る上で意識すべきなのは、「撮りたいものを真ん中にもってくるのではなく、縦横三分割した線の交点にもってくる」ということです!
いわゆる三分割法です!

D80_2632~01

この写真もメインの被写体は真ん中にきてませんよね?
こんな感じで三分割法を意識できればこれまでよりは良い写真が撮れるようになるはずです。

DK art cafeはとても雰囲気も良く、どんなところで写真を撮っても見栄えが良いですよ!
皆様のご来店をお待ちしております!

投稿者プロフィール

倉本 拓
倉本 拓
金沢工業大学 工学部 電気電子工学科3年の倉本拓です!
山口のド田舎出身です。写真部部長を引退後に縁あってDKで色々お手伝いしています。フォトマスター検定1級で、写真の腕には自信アリです!
他にも某バイク運転競技の全国大会にも出場したり、原付で日本縦断をしたり、色々やっています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。