ARCHIVE

こんにちは!
DKスタッフの鈴木です。

大学生はもう春休みに入り、私は、初めてのユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
大学生活で初の旅行となり、とても楽しい旅行でした。

突然なのですが私は、外国人の方に話しかけていただく回数がとても多いです。

英語が苦手な私にとってはとても大変なのですが、今回の大阪旅行でも7人の方に話しかけていただきました。
その中で一番聞き取りに難しかったのは、お弁当に使われているお肉の種類を聞かれたものでした。

「What kind of meat is this?」(おそらくこのように言っていたのではないかと思います…..)

このお肉の種類はなんですか?ですね

おそらく普通の大学生なら、簡単に聞き取れる英語なのでしょう。
しかし、私の耳は一回言われたのでは聞き取れず、結局3回も言ってもらった後に、
「ぽーく!ぽーく!」と言いました….(生姜焼き弁当だったので…)

自分の英語能力にがっかりです…..

しかし、1つ気づいたのですが、いろんな国の方に話しかけられてましたが
みんな上手な英語を話します。それに比べて、日本は、2か国語を話す人は少ないのではないでしょうか?

日本に観光に来る外国人にとって一番の不安は、
日本人の英語理解力の低さだと思います。

しかし、2020年には東京でオリンピック開催が予定され、
現在、DK art Cafe にも多くの外国人の方に訪れていただいております。

改めて英語の大切さをしたので、来学期の大学の授業英語を頑張りたいと思った、大阪旅行でした。
英語を学び、DK art Cafe を多くの人にとって居心地が良い空間にしていければと思います!

 

The special secret of making dreams come true can be summarized in four C’s. They are Curiosity, Confidence, Courage, and Constancy.

- Walt Disney ‐

 (目標を達成する秘訣は、4つの「C」に集約される。それは、「好奇心」「自信」「勇気」そして「継続」である。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

崇弘鈴木
崇弘鈴木
環境・建築学部建築デザイン学科1年
主な仕事:イベント企画・運営
趣味:ギター、ラジオ
できること:空手

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。