ARCHIVE

どうも、吉川です。ほんとはもっと来て欲しいです。17人くらい来て欲しいです。
でもきっと3人くらいしか来ない。。。。。。。。。(+_+)

先日、筆者がTwitterでDKACでしてほしいイベントのアンケートを取った結果4人中2人が哲学したいと答えたので
哲学イベントします。

哲学って難しいそうとか、そもそも哲学って何?とか色々思うかもしれません( ;´Д`)
でも大丈夫(”◇”)ゞ
哲学はすべての学問の始まりです。つまり基礎!基本!!誰でもできちゃう!!!

例えば、1+1ってホントに2なんだろうか?とか
なんで人を好きになるんだろう?とか

全部哲学!!

幼い時に一度は考えたことありますよね?
皆哲学したことあるんです!!!

今回は「君が生きている意味ってあるの?」
をテーマに哲学イベントしようと思うので哲学書21冊読んできてね♪

 

〈そろそろ恒例のおまけゾーン〉
まずは前回の答え合わせ!!前回の場所は新潟県にある佐渡島です!!分かった人は2人くらいかな?w
そして次の問題!!
じゃん(*ノωノ)

わかるかな?ヒントは超すごい大学!!
筆者が大好きな安藤忠雄様の建築です(*ノωノ)

また次の投稿でお会いしましょう♪

投稿者プロフィール

吉川友洋
吉川友洋
私は、その男の写真を三葉、見たことがある。
 一葉は、その男の、学生時代、とでも言うべきであろうか、二十歳前後かと推定される頃の写真であって、その子供が沢山の薄い光に取りかこまれ、(それは、その子供の名字であり、よし、それから、かわと読むのではないかと想像される)写真部の部室の暗室に、色の分からない洋物の衣類をを着て立ち、右の手の指を二本広げ、醜く笑っている写真である。醜く? 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。