ARCHIVE

夏休みは終わってほしくないけど、夏は終わってほしいです。
なぜなら、暑いから。2年の澤田です。

今回は8/25(土)に野々市ロータリーさんと一緒に開催させていただいた、サイエンススクールのお話をしたいと思います。

あれ、あなた達ってカフェやってませんでしたっけ?って思った方正解です。
だけどサイエンススクールもやったんですよ。
なんでサイエンススクールやったかって言うと、野々市ロータリーの方に一緒にやりませんか?と提案頂いたからです。
よーは、僕達何でもやっちゃうんですよ(笑)

ということで今回のサイエンススクールはSONYのMESHという機械を使ったIoTのサイエンススクールをやりました。
MESHについては是非調べてみてください、すごい面白い機械です!

 

サイエンススクールということは、誰かが先生になって教えなきゃですよね。
誰がやったのか気になりますよね?
いや、気になってほしいな!

はい。僕がやらせていただきました(笑)
なんでお前なんだよ(笑)!って思った方ありがとうございます。
なぜ僕がやったかをご説明しましょう。

僕が教師を目指しているから。

こんだけの理由で専門が建築の自分がIoTを教えさせていただきました(笑)
いやーこんな機会をくださって本当にありがとうございました!

やってるときの正直な感想は、「やべー人に教えるのめちゃくちゃむずいなー、つらいなー、頭痛くなってきたなー」と「やっべめっちゃ教えるの楽しいじゃん、子供の笑顔ってすげーじゃん!」という2つの感覚が両方やってきてめちゃくちゃ疲れました(笑)

こんな状態の僕はたぶん使い物にならなかったと思いますが、その分メンバーが支えてくれました。

まじで優秀すぎたんですよメンバーが!
子供の接し方も完璧だし、めっちゃお兄さんお姉さんって感じだし!
本当に感謝しかありません!


イベントでは、野々市市の市長と野々市ロータリーの会長にも挨拶を頂きました!
わざわざありがとうございました!

イベントは大盛況で子供たちのできた!という時の笑顔が今でも忘れることができません。
その笑顔をみて、このイベントやって良かったなと思えました!

最後に、今回関わってくださった皆様本当にありがとうございました。
本当にいい経験をさせて頂きました。
今回のチャンスを活かしていい教師になれるよう頑張ります!

投稿者プロフィール

澤田翔吾
澤田翔吾
環境・建築学部 建築デザイン学科2年
主な仕事:イベント企画・運営とプロモーションの統括
趣味:スニーカー、古着
できること:「あれ、これできるんじゃね」と思ったこと全般

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。