ARCHIVE

初めまして。新メンバーの永井 涼雅です。としか冒頭が思いつかなかった新メンバーの永井 涼雅です。

DK art caféのこのブログを閲覧しているということは、もしかしたらカフェ好きかもしれませんね!!! ということで、今回は私の地元愛知県の私が好きなカフェ三選という記事にさせて頂きます。しかし、「いや愛知は遠いわ」、「カフェの為だけに愛知に行くのは無理無理」と思うかもしれないので、カフェ付近のおススメスポットなども紹介して「遠くても行きたい」、「カフェの近くにこんな観光地あるなら行くわ」という気持ちにしたいです!!

一件目は、一宮市にある『konon』というカフェです。このカフェ店は家具屋の中にあり、その家具はほとんど木材で創られており、木の香りを楽しめながらゆったり会話出来るカフェです。家具の他にも雑貨などを売っているのでそちらも見てみるのもおススメです。もしかしたら自分の気に入る雑貨や家具に出会うかもしれません!!!
また一宮市(尾張一宮駅)は名古屋市(名古屋駅)からJRを使い300円で来ることができます。また一宮市はモーニングの発祥の地と言われているので一宮市で朝食を食べてみるのはどうでしょうか? また尾張一宮駅では一時的に子供を預けることができる施設があるので子連れの方にはいいかもしれませんね。

二件目は、北名古屋市にある『あうら』というカフェです。正直このカフェを見つけるのは難しいと思います。木々に覆われており看板も小さかったので「あれ?ここだよな?」ってなりました。 ですが店内に入ってみると一面ガラス張りで中庭に大きい岩があり、天使が舞い降りるんじゃないかと思ってしまいます。さらにこのカフェはメニュー表が存在しません。オーナーが一つずつ教えてくれます。ファミレスみたにメニューは多くないので安心してください。またこのカフェは何でも食べ物を持ち込んでOKです。出前を頼むのもOKです。私はそれをオーナーさん言われましたが初めは勇気が出ませんだしたが、6,7回目には、たこ焼きを食べていました。
またこのカフェの最寄り駅(西春駅)から450円で犬山城や有楽苑がある最寄り駅(犬山駅)に行くことができます。名古屋と犬山の間にあるので立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

 

3件目は春日井市にある『滝カフェ 器楽々』というカフェです。名の通り目の前に滝があるカフェです。自然の中でパンケーキなどが食べれます。外にも席があるので 滝の音・自然をもっと満喫したいという方も これは安心ですよね!! 私が行ったときは、本場スペイン産のオリーブオイルが試食できとても美味しかったです。食パンにかけただけですよ!? カフェの入り口には雑貨などがあり1件目と同様にもしかしたら気に入る物があるかもしれませんね! また二階でも何かやっているようですが私はまだ行ったことがありません。なので、よければ二階を調査してきてほしいです。
また近くには紅葉が綺麗な岩屋堂公園や土岐プレミアムアウトレットなどがあります。

いかがでしょうか。行きたくなったら幸いです。以上で終わらせて頂きます。ご閲覧ありがとうございます。

投稿者プロフィール

永井涼雅
最新の投稿

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。