ARCHIVE

久々に会った方に「あれ太った?」と言われて、ちょっと焦って夜ご飯は野菜炒めだけにしました。
夜ごはんの後にベーグルを2つ食べました1年の澤田です。

今日はDKメンバー数名で石川の上ら辺に行ってきました。
目的はDKに関連している企業を巡ろう!という感じです。

まずはど~ん!
ワインの樽!
僕達のお店で出している能登ワインの工場に行ってきました!
ワインの作り方や能登ワインの歴史などいろんなことが学べました!
ただ、私はまだ19歳、試飲ができない!
先輩たちが美味しそうに飲んでるのがうらやましくて。
20歳になったらまた行きたいな。

樽の前でパシャリ!
まー太ったと言われても仕方ない。
下の方の僕のプロフィールの写真は入学式なのですが是非比べてみてください。

ほんでお昼は牡蠣!
穴水にあるCoast tableというお店に焼き牡蠣を堪能しに行きました!
牡蠣あんまり好きじゃなかったんですけど今日で好きになっちゃいました(笑)

牡蠣ご飯と牡蠣の入ったお味噌汁もチョー絶品!
ただただ美味いの言葉だけが出ました。
自分で殻をむいて焼けるという楽しみもあり最高でした!

お昼の後はこの会社!
あのカニカマで有名なスギヨ!
DKでも一緒にイベントをした企業様です!

工場見学をしながら歴史や作り方などいろんなことを教えていただきました。
写真や動画も是非とってくださいということでしっかり許可は頂いたので興味深い製造ラインを撮らせていただきました!

見学の後はちくわをたべながら今後のことについて話し合いました!
なんか面白いことになりそうです(笑)

上の方の旅はこれで終わりなのですが、いやー楽しかった!
遊んでると言われたら遊んでます(笑)
でもこれからの活動に繋がりそうなので良かったです!
ではまた次のブログで。

投稿者プロフィール

澤田翔吾
澤田翔吾
環境・建築学部 建築デザイン学科3年
主な仕事:副リーダーとしてのメンバーのサポート、映像制作
趣味:スニーカー、古着
できること:「あれ、これできるんじゃね」と思ったこと全般

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。